大人になるという事【2015-06-01更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

大人になるという事

2015-06-01
植田 悠介

 

8y3Aw2qyPv62oqX_25857_80.jpg

 

 

 

 

 

 


最近よく「老けたな~」とか「おっさんなったな~」とか「ウォーリーに似てるな~」
と言われることが増えてきました。


まぁもう来月で26歳になりますし、大人になってきているとは思います。

 


やはり、大人になって仕事をすると効率よく、かつスピーディーに行動し
結果を出すことが求められると日々感じております。

 

 


こと、ウォーリーを探せであってもそれは同じなのです。


昔であればゆっくり、自分のペースでウォーリーを見つけ一喜一憂する
それで良かったのですが、大人はウォーリーも効率よく見つけなければなりません。

 

 

 

 

そうなると皆さん気になって仕方ないのが

ウォーリーの居る場所には規則性はあるのか、ということです。

これは気になりますよね・・・ですよね・・・

 

 

 

 

調査の結果によると規則性はあまりないそうです。

ちょっと上か下に寄ってるくらい?

 

更に、この調査結果をもとに海外のコンピュータサイエンスの大学院生が

ウォーリーの存在確立を算出をした結果、以下のことが分かったそうです。

 

 

 

● ウォーリーはほとんど左上エリアには現れない
● ウォーリーがページの端にいることはめったにない
● ウォーリーは右ページの下にいたことはない

 


ふむ・・・
でもこれだけでは確実とは言えません。

どの順番でたどっていけばもっとも早くウォーリーを見つけられるのかを
生物の遺伝をモデルにしたアルゴリズムによって計算したそうです。

難しくてよくわからないですが、つまりそういうことです。

 

 

 


そして

 

 

 

 

 

導き出された最終的なウォーリーを探す合理的な方法がこちら!!!

 

 

 

 

 

 

1. 探すときは左下から始める(もし左下にいなければ、おそらく左ページにはいない)
2. 次に右上を見る(ここにいる可能性が高い)
3. そして右下の右半分を探す(右下の左半分も)

 

 

 

 


これが最も効率よくウォーリーを探すことのできる方法だそうです。

 

ちなみにどの本でも10秒以内に探し出せるとか。

 


おーーーーーー


これはすごいですね!スピィーディですね!

 

 

 

 

 

 

ただ、この調査をしていること自体ものすごく効率が悪いのではないか

 

はたまた、これを記事にしている大人が果たして効率がいい行動が出来ているのかどうか

 


という疑問にぶつかったとことで本日のブログを締めさせていただきます。

 

 


by ウォーリー

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.