カントリー・ロード【2024-08-02更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

カントリー・ロード

2024-08-02
河野 優太

皆さん、夏が来ました。
京都は毎日40℃近くなっています。
暑い、暑すぎる。
そこでそんな季節におススメ、我が地元「軽井沢」の話をします。




まず大前提として、実家が軽井沢と言うと「お金持ち?」と聞かれることがあるのですが
それは別荘客だけで、住んでる人は至って普通です。そういう自慢ではないです。



何がいいってとにかくひたすらに涼しいです。
どれぐらい涼しいかというと、夏でも家でクーラーを使うことはほぼありません。
(うちだけだったらすみません。お金持ちじゃないので)
ちなみに僕の部屋にはエアコンが無いです。
また、夏でも夜は肌寒いので窓を閉めて寝ます。
気温もさることながら、高原ならではの爽やかさがたまりません。



ここで「軽井沢あるある」を一つ言っておくと、
「住民、猿と熊の出没位置にやたらと詳しい」です。
読者の軽井沢住民の方は沸いてるだろうなってぐらいあるあるです。
FMラジオで毎日猿・熊の位置情報が発表され、町のホームページでも確認ができます。
(確か保護したときにGPSをつけてるとかだったと思います)
↓こちら8月2日時点の最新状況です。


こんな感じで思ってるより普通に出没してます。
猿と熊とZenlyやってるみたいな感覚です。




↓ちなみに過去1年分も見れました。


これはちょっと怖い。
ポケモンGOみたいな感覚で会いに行かないように気を付けてください。


軽井沢。
何がいいのかと聞かれると難しいのですが、「とにかく良い」。
これに尽きます。大人になればなるほど分かる。
行かれたことのない方は是非一度避暑してきてみてください。
激混みですが。



P.S 
軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』とても良かったですよね。
↓分かる人には分かる聖地巡礼



 

カレンダー
 << 2024年9月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.