釣り部 広報の楳本です。【2019-10-05更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

  • 楳本 貴弘釣り部 広報の楳本です。2019-10-05

    皆さん~ご機嫌いかがでしょうか~♪
    釣り部(仮部員)から広報まで勝手に昇格しました楳本です。

    今回は8月末に弊社の保養所(京丹後市網野町)に釣りに行ってきた時の記録です。

    今回はサビキとルアー釣りで、(琵琶湖の外来種みたいなレア物ではなく)
    一般の方向けに、海のちゃんと食べれる魚を釣ってみました。


    まずは、はい。蛸です。蛸のルアーで蛸釣れました。
    他の蛸に縄張りを荒らされるのが嫌いみたいで、その習性を使います。


    お次はマハタぽい?キジハタぽい?根魚(海の底の方にいる魚)です。
    1kg5000~6000円ぐらいの相場の高級魚みたいです。


    素揚げにしてみました。ホクホクな白身魚で美味しいです。

    左が蛸の天ぷら、右がサビキで釣った小アジの天ぷらです。

    今回の釣部員3名での釣果
    ・小アジ 10匹前後 ・蛸 1匹
    ・マハタぽいの1匹 ・アカハタぽいの(写真は無いですがご飯後に釣れました)

    海の食べれる魚は釣って食べて楽しいです。
    今後も皆様に釣りの良さ、アウトドアの他ジャンルもお伝えできればと思います。
    ではまた!!!


    ページ作成日 2019-10-05

カレンダー
 << 2019年10月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.