尾道【2012-08-24更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

尾道

2012-08-24
田岡 拓

山肌にへばりつくようにして建てられた旧い住宅の間を縫って坂道が走り、

独特な美しさをもった景観を形作っていますが、

まあしんどいです。歩くだけでしんどい。

結構道が入り組んでいて気をつけていなければ迷いますし、

しかも糞暑いので、ほぼ地獄でした。

コンビニももちろん山肌にはありません。





古いものを古いままで残しておく、

もしくは残しておくしかなかった、という意味で、

京都に通じる部分があるかもしれません。

尾道は京都に比べて小規模な分、密度が濃く、

そういったものに魅力を感じる人にとっては、

響く町だと思います。

ついでに猫もいっぱいいます。




ケンダマロックカフェというわけの分からないものがあったので

入ってみました。

店内では、コーヒーを飲みながらけん玉が出来ます。

何故コーヒーを飲みながらけん玉をしなければならないのかは謎ですが、

そういうルールみたいなのでやってみました。

店外から見たら異様な光景だったと思います。




マスターが、

「これから、けん玉カフェはそこら中にできると思う」

と仰られていました。

それは無いと思います。




ちゃんとした検定がその場で受けられるというので、

受けてみると、1級が貰えました。

特技の欄に、けん玉を追加してもらおうかな。

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.