宇治川【2011-08-21更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

宇治川

2011-08-21
田岡 拓

敢えて人ごみの只中に行ってきました。

京都では、各地で定期的に人ごみが発生します。

理由は謎ですが、まあ行ってみれば大体分かります。





この日の原因は、花火大会でした。

皆が花火を見るためだけに、くそ暑い中、

更にくそ暑い人ごみの中になだれ込みます。

その様子は馬鹿げていますが、もう馬鹿げすぎていて

どうでもよくなっているというのが現状です。

そもそも打ち上げ花火というもの自体が、

一瞬で一発何十万円という費用が夜空に散るという点で

馬鹿げていると言えなくもないので、

更にどうでもよくなります。


最近、些細なことに感動する自分に戸惑っています。

昔なら、こんなもんで泣けるわけないと思っていた映画に

涙腺が緩んでしまったり、なんでもない友達の一言に

妙に心を動かされてしまったり、

肉より魚を選ぶようになったのと同時に、

感情の部分にまで大変な変化が起こっている気がして

少し怖いです。

実際、花火にも感動してしまいました。


「花火大会行ってくるわ」と友達に言うと、

彼は「死ね」と言っていました。

皆さんは、自分が花火大会に行かないからと言って、

人に死を強要するのはやめましょう。

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.