ネパール【2010-11-25更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

ネパール

2010-11-25
田岡 拓

ネパール料理を食べてきました。

ネパール料理がどういうものなのか、予備知識無しだったので

多少不安でしたが、限りなくインド料理に近いものでした。

というか、まあ、カレーでした。




(恐らく)ネパール人の店員さんが、

「3人なら、カレー2皿、ナン3つぐらいは食べられるヨ」

みたいなことを言うので素直に従ったのですが、

出てきたナンは1つでこれでした↓





「無理なのではないか?」

というのが第一印象でしたが、見た目ほど量が多いわけではなく、

意外とあっさり完食できました

...ということは全く無く、普通に無理でした。

結構残してしまいました。


しかし確かに、もし1人で食べに来た場合、カレーとナンを最低1つずつ

食べるわけですから、割合的には合っているはずです。

つまりこれは、僕らの胃が貧弱すぎたのか、

ネパール人の胃袋が宇宙なのか、どちらかなのでしょう。


以上の点を踏まえたうえでもかなり美味しかったです。

この反省を生かしてもう一度ぐらいは行きたいと思います。
 

カレンダー
 << 2024年3月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.