南郷水産センター【2009-12-26更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

南郷水産センター

2009-12-26
田岡 拓

南郷水産センターに行ってきました。

「さかなと遊べるパラダイス」

というキャッチフレーズがとんでもない違和感を放ちながら

輝いていて、しかしどうつっこんでいいのか分からないので

とりあえず無視しました。


釣り堀というのはそもそも、デキレースの要素が強く、

ロマンを追うというよりはとにかく魚を釣るのが目的のように思いますが、

ここのマス釣りはそれを突き詰め過ぎていて、ロマン云々の前にまず、

魚が完全に見えており、そこに糸をたらすと

五秒で釣れます。

もうそれなら最初から釣っておいてくれてもいい

という気になってくる。



とは言え、このマス釣りのメインはあくまで、マスを食すことです。

おっちゃんが目の前で、僕らが釣ったマスをさばいてくれます。

テキパキとさばきながら、流れるような仕草で取り出した内臓や

空っぽになった腹の中、体から離れてもいまだ鼓動している心臓などを見せてくれて、

ニヤと笑うのが印象的でした。

僕らはそれをポカンと見ていました。


串焼きは見た目と匂いが物凄く美味そうになります。

味もまあ普通に美味いのですが、見た目から想像したよりは、

かなり普通というか、「あ、まあ...そうよな」という感じの味だったということを

正直に報告しておきます。


「うまいこと言った」感がすごい看板。

 

カレンダー
 << 2024年3月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.