ロザンのうんちくん【2019-07-23更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

  • ロザンのうんちくん2019-07-23

    東寺店の三木です。
    梅雨時期ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    不動産の仕事をしておりますと、水曜日が休みなのですが、休みの日にいつもやっているのが、となりの人間国宝さんとかでおなじみの番組でロザンのうんちくんという企画があります。

    お笑い芸人のロザンの宇治原氏が京都大学卒業を武器に、いきなり出題される教科書には載ってなさそうなご当地クイズをいとも簡単に正解するという企画です。

    たまたま見たのがパナソニックミュージアムからの出題でした。へぇーと思いながら、松下幸之助は好みの偉人でしたので、興味本位に見ていますとクイズが出されました!「お客様が好む物を売ってはいけないとは...?」(我が家のテレビ内)
    写真1.jpg
    何故お客様の好みを売ってはいけないのか!と自問自答していると、流石にクイズ番組!僕の都合とは関係なく、すかさず回答が出ました!




    その回答が!こちら↓
    写真2.jpg
    ナント深いお言葉!


    そして「商売とは感動を与えるものである」とゆう締めくくり!↓
    写真3.jpg

    ロザンのうんちくんはためになるなぁ~と感じたお休みの朝でした!
    休み明けにはお客様に家と感動を商売していきます!感謝!

     


    ページ作成日 2019-07-23

カレンダー
 << 2019年9月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.