SFC【2020-12-14更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

SFC

2020-12-14
田岡 拓

Nintendo Switchを購入しオンライン会員になると、
在りし日のファミコンやスーパーファミコンのゲームが遊べるようになるって
知ってましたか?
僕は先日知って非常に感動しましたが、この感動を若い世代に押し付けるのは良くないとも思います。
何故ならこれはいわゆる「懐古」だからです。
昔はよかった的なあれです。

懐かしくて嬉しいからと言って、現代を否定してはならないと思います。
鬼滅の刃が面白いって言ってる10代に、
ドラゴンボールの方が面白いよとか言う30代にはなりたくない。
ともかく情報化社会です。
昔に比べ、昔のものが手に入りやすくもなりました。
懐古するのも簡単です。なんだったら勝手に、懐古する用のコンテンツができてたりします。
でもだからこそ、簡単に「昔の方がよかった」って言ってしまうのは違うと思います。
言ってしまいそうになりますが、「昔も良かったよね」ぐらいに留めましょう。
そういう自戒が必要な年齢になってきました。



↑Nintendo Switch用のスーファミコントローラー。
当時の質感そのままで、ワイヤレスになってます。すごい。

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.