叙々苑【2020-11-09更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

叙々苑

2020-11-09
谷口 秀行

先日会社の同僚達と有名な焼き肉屋さん「叙々苑」に行ってきました。

普段であればこういう高級店にはなかなか行かないのですがそこにはある約束がありました。

遡ること数か月前・・

同僚B「今年こそ宅建に受かります」
※宅建とは不動産業にとって重要な資格試験です
私、後輩S「(内心、受かるか落ちるかは半々ぐらいで)頑張ってください。受かったらご飯おごりますよ。
     その代わり落ちたら逆にご飯おごってください。笑」
同僚B「受かるんで良いですよ」

試験に合格してもらいたい気持ちもあったので奮起してもらう意味でもご飯をご馳走するのかされるのかの賭けがその時に成立しました。

最初は居酒屋ぐらいの感覚で話していたのですがなぜかエスカレートしていき最終的には叙々苑の焼き肉をご馳走するかしないかとなりました。

10月後半に試験があり自己採点の結果は問題なく合格しているとのことだったので合格発表はまだ先ですが前祝ということで叙々苑に行ってきたというわけです。

叙々苑のお肉は高いだけあって美味しかったです。






ただちゃんとした合格発表はまだなので念のためレシートの写真はとっておきました。

おわり

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.