京都サンガFC【2022-01-20更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

京都サンガFC

2022-01-20
植田悠介

京都サンガが12年ぶりにJ1昇格を決めました。


僕は熱狂的サポーターとまではいかないですが、やはり地元クラブの活躍は嬉しいです。

サンガといえば、弊社西京極店の近くにある西京極運動公園のイメージがあると思いますが、
現在は亀岡にサンガスタジアム by KYOCERAという球技専用複合型スタジアムがあります。





すごい・・・
球技専用なので旧スタジアムのように陸上トラックが無く、観客席とピッチがかなり近いです。

これは応援に行かないと!と今から2月の開幕を待ちわびています。



ちなみにこのスタジアム付近の開発はとてつもなく進んでおり、大型分譲地があったりスターバックスが出来たり、公園が出来たりと充実しております。

驚いたのはサンガスタジアム内に保育園が誕生し、子どもたちがスタジアムの芝生で散歩したり遊ぶことが出来るそうです。
10数年後にその子たちが選手として戻ってくることもあるかもしれません。
夢のある事業だなと感動しました。



J1に昇格したサンガと共に京都の町がもっと盛り上がることを期待しております。

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.